a day in the life

修行から楽行へ

田舎生活7

だいぶさぼったな…

今年2月に無事に家も決まり、現在は安定した生活をしている。

雨の日は仕事は休みになるので、収入は決してよくないが「托鉢」の時とそう違いはない。

なんだかんでで田舎はやる事が多いのですよ。

牡蠣はうまいっすね!

 

極寒の時期は過ぎたが、慣れない山仕事で持病の膝が爆発炎上www

週一で針治療と温泉のお世話になるはめになってしまったが、それ以外に、じっくり体と向き合う為に瞑想的ストレッチにはまっている。

深層筋までスキャンして呼吸でしっかり酸素を送り込むやり方に変えてから、だいぶ解れる様になってきた。

 

山仕事に関しても、大袈裟ではなく全てが命がけである。

信じられない傾斜地をチェンソーを担いで登ったり下りたりしながら伐採するのだが、一挙手一投足に意識を向けざろうえない、一瞬の氣のゆるみで大事故に繋がってしまう。林業は死亡事故発生率が一番高いらしい…

あ~生きてるって素晴らしいwww

修験道するくらいなら、林業した方がよっぽどいいと思う、社会貢献にもなるし。

ま~どうでもいいが。

仕事や体の痛みから瞑想に再アプローチしてる感があるけど、必要性がなければ何事も上達はしないし、おいしいとこ取りで取り繕っても、何も伝わらない。

最近はゆるむという事に意識を持っている。

分かっているようで分かってなかった…

というかまだ分かってないwww

かなり怪しいセミナーだったが、今の自分にはかなりタイムリーな内容だった!というかただ寝ているだけだったがwww

瞑想的ゆるみがもたらす大きな力が人間には既に備わっているのだろう…

そんな可能性を感じる貴重な時間だった…が…

 

高っ高い!!!

 

しかし、久々に自己投資してもいいなと感じる世界観に浸れたのでいいか。

洗脳されて財布のひもまでダルダルにゆるむ事がない様にそこは引き締めていこうと思う。

愉しむ事を忘れず精進していこう。