直心堂気まぐれ日記

ゆっくりゆるりと修行中

気の世界2


時間もあるし、膝の管理を自分でできるいい方法はないかとネットで検索してたら、中国製の怪しげなものを発見。
安かったので購入してみた。
さすがアマゾン翌日には届いた。
所謂、カッピング。
瀉血なしでどこまで改善できるか、試してみた。
結構グロい写真となったが、吸引の痛みはない。
作りはいたって簡単だが、物が物だけに心配だったが、以外にちゃんとしてた。
流石にこの治療をちゃんと理解している国なので要点を抑えた作りの様だ。
一応ウィキペディアの説明…
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%99%82%E6%B3%95
この後、車で30分程走ったが、チクチク来る痛みは殆ど来なかった。
血行障害の改善は充分に感じられる。
カッピングは対処療法で、根本治療にはならない。
ただ不自然な治療でも、一度覚えた悪い状態にショックを与え、いい状態に持っていく、再度、脳にこの状態をインプットする有効な手段ではないかと思っている。
この後に、軽くストレッチして、瞑想すれば、これも面白い事になりそうだ。
痛みを利用した瞑想も経験してきたが、かなり根気がいるし、多少結果が出ても、次に坐わるのに抵抗感が出てくる。
わざわざ辛い事をする必要もないので、これからは充分に体を痛みから解放…リラックスした状態からアプローチを心がけよう。

土台となる幹をしっかり育て「血と気」を整えていこう…
今日はカッピングとストレッチのお陰かもの凄く眠い…

早く帰って、玄米と味噌汁を食そう。
その後は焼酎のんで、あれしてこれして…

う~ん…
やっぱり俺はまだまだ修行が足りんな…