a day in the life

修行から楽行へ

気の世界1


住所変更して、健康保険に入ったので、行って来た県立中央病院だから一番大きな病院か?
持病の膝だ…
ここ最近はタイミングよく地元に帰って、同級生がやっている鍼灸整骨院に行っていたが、この病院には東洋医学の専門科があるとの情報で片道2時間かけてやって来たのだ。

総合病院だから色々手続きが面倒で、紹介状がなければ、初診料の他に、何とか料(笑)💴5000がもれなくお支払いする事が必要だと…

ここまで来たら何でもよい。
痛みがなくなれば…

原因は今まで、空手だの、肉体労働だの酷使してきたからだろうが、ここ最近は車中泊生活で、血行障害が原因かな?
同級生の治療院でカッピング(瀉血)してもらったら、かなり改善したので、今回もそれを希望して、片道2時間かけて(しつこい)来たのだ…

が…

余りというか、殆ど改善しなかった。
こういう大きな病院は、なぜか患者側のポイントを上手く抑える事ができない。
伝え方もあるんだろうけど…

同級生の所では💴600程度で観て貰えるが今回は
💴9000程掛かった😓
もう次はないな…
時間的にも金銭的にも…

やっぱり自分の体は自分で直そう。
一応、整体師やし(笑)
肉体的なバランスを取りながら、今日からお灸をしてみよう。
陰陽のバランスから見れば自分は実のようだが虚。
虚だから悪いという事ではなく、あくまでも、体質が虚なので、冷え等に気をつけて、食事も実のエナジーが多い物を心がけていこう。
玄米と味噌汁位は毎日とろう。

「息食動想」尊敬する操体法の先生の理念。
偏る事なくバランスを取りながら生活していく事が大事。
なんせ45歳やし…
こういう事にならん様に日頃から気をつけていかねば、本当に病は「気」からだから。

見える所からではなく見えない部分が、本当に大事なのだろう。
しかし酒、タバコは辞めません(笑)
できる範囲で滋養強壮していこう。

でも仕事の林業は大丈夫かな?

…大丈夫さ!
なんくるないさ