直心堂気まぐれ日記

ゆっくりゆるりと修行中

車中泊お遍路11

どうもならんな~トラック運転手!地球環境にも周りにも気使わいかんね。


凄いね。地方だからこんなにデカイの?最初からここくれば良かった~
睡眠不足だが今日も出発!




お遍路初めての本降り…よりによってここでか…
色々な情報からここはヤバイ的な反応が多く少し時間をあけようか躊躇したが、この後の移動距離が、100kmを超える為、強行突破。
運良く対向車の来ず、無事巡礼できた。

一区切りついたので、停泊地を検索してたら、お~温泉いいね~
直ぐ電話連絡したら、歩きお遍路の人達がよく利用するとの事…
1拍2食付のコースを進められ、値段も高くはない昨夜はあまり寝てないので誘惑に負けた(笑)
明日にはお遍路も終了するので、体調をしっかり整えてから最終日に挑もう!
と前向きな言い訳で即効チェックインした。
ナビの到着予定時刻より40分も早く到着…

雨だったし…交通量少なかったし…

ゴルフカントリークラブ?温泉あり…
贅沢な…

帰る家があって、たまに非日常を味わう時に車中泊とかありだが…
しかし、お大師さんとか先人達はそんな事お構いなしに信念で歩き続けたのだろう。
時代が違うとはいっても、到底真似できない。

日々命と向き合うこれほどまでの想いの違いとはなんなのか?
俺はこんな歳にもなって何をしているのか…

何も見つけられないままお遍路を終える焦り、不安色々な感情が湧き上がる。
もう出来る事は静かに座って呼吸するしかないな。

自分を知る為、自分の人生を生きよう。
人の真似ではなく。
やりたかった事の一つはもう直ぐ終了、次になにがあるかわからない。
今を楽しみ静かに呼吸に還る。

あっ…お遍路終わったら帰る家がない…
部屋と仕事探すか~