a day in the life

修行から楽行へ

車中泊お遍路10


このシチュエーション、自ずとテンション上がる!
という事で出発!






本日はこれで終了~
29番札所の国分寺はとても居心地良かった。
自然と人間の調和を感じられた、きっと皆に大事に維持されているんだな。
そういうお寺が近くにある方々は幸せだ。
お寺のビジネスの部分は必要だがあくまでもバランスが大事、ビジネス寺が多いから、こういう所があるとほっとする。

さ~一応お遍路も終わりに近づいてきた。
特に言うこともない(笑)
学びを得るのはいつも山だったり川だったり海だったり。
頭で咀嚼する必要もない、「スッ」と細胞に染みわたる。今はお遍路しかしてないので、変にシャッフルされずエナジーが蓄積されている感じがする。
車ならではの注意力も必要、しっかり今を意識して1日を終えるのでストレスもない。
自分が充実してるから、ネットワークの情報や繋がりに惑わされる事もない。
無駄に過ごしている様で実際は一切の無駄を省く生活となっている。
さて、この経験を活かせるかどうかは自分次第だ。

とりあえず今日は時間もあるので高知を散策してみるか~
ん!?無駄な時間か?いいのさ!なんくるないさ