a day in the life

修行から楽行へ

車中泊お遍路6


昨日の道の駅は、温泉施設とかあって良かったが、電源が捕れず、起床後に近場のネットカフェに直行
4時間パックで💴1,100なり…
なんとか工夫しないと。一応、アウトドア用のソーラーパネルはあるけど、天気悪けりゃ使えない。
昨日活躍したジャンプスターターも絶えずフル充電しておきたいし。
という事で11:30分に巡礼に出発。




中盤から始めて6日で半分を終了…
ビックリするくらいお遍路に対して……
何も感じない(笑)
ま~修行が足りんと言われれば、それまでだ。
88番札所で高齢の男性が歩き遍路で17年掛かって今日、満願したって喜んでた。
嬉しいだろうなぁ~
この人は次は何を目指すのだろう、又は歩き遍路をするのかな?
「大した意味はないよ。」っていう人だったら格好いいな…
……俺は心が荒んでいるのかな?
色んな感情が湧いてくる、正直に自分の心を観察しながら旅を続けよう。