a day in the life

修行から楽行へ

車中泊お遍路4

午前7時、巡礼場所の近く道の駅から出発。


お大師さんが唐から帰国した翌年に弥谷山にこもり勉学に励んだそうだ。
山ならではの霊気漂い、ピリッとした緊張感で登り階段もそんなに苦ではなかった。
この荘厳な感じが堪らなく好きだ。
次に向かう前にちょっと腹ごしらえと思って入ったうどん屋さん…流石です、素敵です。
自分でトッピングできるのいい。

テンポよく巡礼して今日はここで終了。
洗濯とお風呂に入りたく散策中、グーグルさんに進められ到着……
大正解!キレイ!広い!海辺にあり場所も最高!
料金650円www
連日の車中泊で手も足も伸ばしてユックリしたいと思っていたので、ここに来れたのはラッキーだった。携帯、サブバッテリー、その他電気製品もフル充電完了。
もちろん自身の充電も完了!
洗濯も完了!
はい!明日のスタート地点に少し近い所で今日は停泊し、明日に備えよう。
お大師さんだけではなく、行基菩薩、役行者小角などあまり表にでない人達の事を想いながら。